改宗


収録カード


解説

LH固定パック。
解説上はバイバックを持つユニットや山札の枚数が多い時に強くなるユニットを集めた、とあるが、
実質的には真教のユニットを5枚収録したパックである。
値段は350G。


ついにシンシアに確定手段が出来、確定手段がなくなった先生との人気対決に決着がついた模様。
…え?魔人修道女『コスモス』が修正済み?う、頭が…

聖なる武器の神官は修正前なら夜歩く者『ルザ』対策に使えたのだが、ルザが修正された今だとややつらいか。
一応ルザや一億霊『ディアリー・シー』を優勢黒でも素で運ゲーに持っていけるカードではあるので、面白いカードではある。

真教の聖なる騎士はいろいろできることが多く、ちゃんとデッキを組めば使いやすいカードだろう。
引いて来る神官は祝福の神官戦士の方が使い勝手いいよね、と言うのは置いておくが。

襲撃する神罰神官白単専用と言っていい能力を持っていて、この中だとやや使いづらい部類か。
20-30援護として使えれば強いのだが、手札にリフェスが3枚必要で、勝利エリアがあることとアンチシナジーなのがつらいところ。

少女神官はまさかの連打からの続投。運営のお気に入り疑惑浮上か?

真教のユニットが揃っているのだが、実は誰も真教に絡むスキルを持っていなかったりする。
これのせいで【神殿騎士】が組めなくなった(AL1も含む)と考えると悲しい。
正直連携連打の方が強い気がするのだが…。

関連ファイル



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月26日 09:06