宝石獣の心を知る者


能力


解説

ほぼカーバンクル専用のサポートのスキルを持つLV2ユニット。
ユニットとして出した場合に発動するスキルは無く、ステータスも低いためユニットとして出すことはまず無いだろう。

カーバンクルに付けた場合、優勢ならばSP+4、非優勢ならばSP+2とAT×2が発動する。
AT倍は強そうに見えるが、大抵のカーバンクルはスキル込みでAT40止まりのため、魔力武器などと大差ない火力しか出ない。
有効に使えるのは非優勢100点が狙える火力になり、AGI4と先制しやすい瑪瑙石のカーバンクルくらい。
しかし瑪瑙以外にも魔力武器の代替やSPブーストとして使いまわせるため、それなりに使いどころはある。
もともとカーバンクルをメインユニットに据えたファイルは火力不足が厳しいので、火力上昇サポートが多いにこしたことは無い。

なお、カーバンクル以外のユニットに付けた場合は非優勢時にAT÷2とSP+2が付くのみ。
わざとATを下げてアタック発動を狙うために使うこともできるがこちらが倒されてしまっては意味が無いため、使い勝手は悪い。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月11日 13:57