難攻不落


能力


解説

治癒呪文の効果に、追加SP3でHP+60を加えたグリモア。修正により追加SPコストが4から3へ引き下げられた。
負けた場合の保険としての用途ならば聖域の守護者『メイリーン』のほぼ劣化のため、LPを増やして勝つことを目的として使用することになる。

ともかく合計SP8かかるうえ、HP上昇を付けて勝ち目のあるユニットを出さなければ意味が無いので非常に重い。
しかも出したいタイミングでGETSPが低い可能性など考えると、SPを20近く貯められるような特殊なファイルでないと扱いが難しい。
だが、SPを大量に貯めるファイルならば聖なる盾などのSPを参照にしたスキルに頼ることが多いため、大量にSPを使うギミックとはアンシナジー。
低SPでガン攻めするファイル等のあまりSPを喰うギミックを積まないファイルにて、大量にSPが余った際の保険として積むくらいが使い道だろうか。

なお、SPが3未満の場合も容赦なくSPが減るうえにHP+60は付かない。
LV5オープンタイミングのためSP計算が狂うことは少ないが、ギリギリのSPで使用するのは極力避けたほうがいいだろう。


コンボor必殺コンボ




カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード




関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月13日 18:55