獅子軍師『エレクトラ』


能力


解説

オープンで山札のリフェスユニットのATをランダムに参照してAT上昇を行うリフェスのLV3太陽王国ユニット。
援護でも使え、援護能力はHP+20。
太陽の従者『サフィリア』と非常に似ており、ATしか参照しないものの援護能力や参照するカード範囲などで差別化されている。

ステータスは30-10-4であり、獅子男爵『ザガール』突撃する破城槌兵などのAT40ユニットを引ければ優勢100点に届く。
また、参照したユニットは勝利エリアに置かれるため、祝福の神官戦士太陽王国の槍騎士などの勝利エリアスキル持ちも相性がいい。
援護としても、適当なAT30ユニットを引いてもHP+20、AT+30とLV3援護としては高いほう。
太陽王国の槍騎士を引ければ勝利エリアスキル込みでHP+40、AT+50と高性能。

問題は低ATのリフェスユニットが入れにくくなること。
このユニット自身もAT10であり引いたらハズレなので、複数枚積みをすると事故率が高まる。
このカードを1枚だけにして事故率を下げる方法もあるが、たった一枚のサポート向けカードのために構築の幅を狭くするのは得策とは言えない。
祝福の神官戦士などの汎用性が高く引いても困らないカードで水増して複数積みするか、たまたまリフェスユニットを高ATで編成するファイルになった際に1枚積んでおくくらいがいいだろう。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月10日 14:52