連鎖する火柱


能力


解説

ゴウエンのLV3バーングリモア。
同名カードを手札と山札から捨てることで、最大で100点のダメージを与えることができる。

LV4の爆炎の咆哮でも70点止まりであることを考えるとコストパフォーマンスもいい。
大半のユニットをLV3オープンタイミングでHP0にできるため、HP上昇サポートがなければまず負けることはない。
墓地肥やし圧縮の面でみても悪くない。

欠点は、3枚積みが基本になるため手札事故が起きやすい点や、手札に2枚以上ある場合は実質リソースが重くなる点など。
序盤に2~3枚引いてしまったらかなりの大損といっていい。
使うのならばブーメラン戦士などの手札と山札の交換が行えるスキルを有効活用すべきだろう。
基本的に1試合で1回しか使うタイミングがないが、再生する森などの山札戻しと組み合わせれば相手に超火力バーンのプレッシャーを常に与え続けることができる。

バーンだけで勝ちを狙うのが容易なため、異端審判官『バルティア』などの強力な勝利時スキル持ちとの組み合わせも有効。
ただし決して軽くはないため、使いどころは慎重に選ぼう。


コンボor必殺コンボ



カード背景




関連ファイル




関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月08日 14:18