醜悪な胎動『ザヴィ』

能力

解説

墓地からの不死・霊体のランダムドローとハンデスのスキルを持つLV4ローティアの[[不死・霊体]ユニット。
ステータスは70-20-1の後攻持ちと低く、戦闘向けスキルを持たないため勝つのは難しい。

このカードの長所は、それぞれのスキル発動時に山札の指定のグリモアと不死・霊体を墓地に送れる点。
同名カードを引く、手札に戻す、墓地に送る、といった一連の流れを繰り返すことで、疑似的にリユースユニットとして使うことができる。
オープンタイミングで確実にハンデスしてくるユニットが何度も出されるのは相手にとっては厄介。
とはいえ、かなり強力なSPブースト手段がないとLV4ユニットを連続して出すのは難しく、LPダメージレースでも不利になる。

相手の手札を枯渇させ、2ダメージユニットなどで相手に致命傷を与える立ち回りをするならば使う価値はあるかもしれないが、墓地ドローとハンデスそれぞれ1枚にLV4の価値があるかどうかは甚だ疑問が残る。

カード背景

関連ファイル

関連カード

関連用語

収録