太陽王国の銃騎士EX


能力


解説

オープンで自身のATを0にする代わりに50点のバーンを行う、リフェスのLV3ユニット。
サポートでも使用でき、AT+20の援護発動をもつ。

ユニットとして使用した場合は、低GETSPなどのHP上昇サポートを使用されにくいターンに優勢問わずに出せる。
ただし幽霊などを焼き切れなかった場合は悲惨な状況になるので、射抜け!閃光!あたりで若干の火力増加はしておきたい。
サポートを前提とすると雷の使い『ルビア』のほうが火力とコスパは上だが、相手のバーンで引き分けになりにくいHPがある点は評価できる。

サポートとして使用した場合、AT0の優勢ユニットにつければ90点の火力増加と高性能。
目覚めと違い、AT10~20のユニットや非優勢ユニットでもなかなかの性能を発揮できるのが特徴。

素出し性能や援護可などの汎用性の高さから、バーンに弱いファイルへの対策として挿しておくのに向いている。
黒単【魔術師】など相手に実にいい働きをしてくれるだろう。


コンボor必殺コンボ




カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月01日 15:34