残奏に漂う希望歌


能力


解説

初音ミクのコラボカード限定のカードタイプである歌姫の、LV4ファルカウユニット。
大半の歌姫同様、手札の歌姫を山札と1枚ランダム交換してAT+10する能力を持つ。
また、手札に神官がある場合に、サポートのLV×5のAT上昇とカードドローが発動する。

両方のスキルを満たしてLV2以上のサポートを使用すれば、優勢で100点に届く。
AGIが2と低めなので、AGI+2以上のサポートかHP上昇のカードがよい。
突撃も優勢120点が確定するため悪くはない。
同じく自身のサポートを火力に変える傭兵王国の老練戦士二女『ミナモ』に比べて火力の伸びは良くないが基本ステータスは高いため、安いサポートで水準より高いステータスとなるユニットとして運用するのが一番だろう。

しかし他の歌姫神官とのシナジーはなく、歌姫かつ神官のカードも歌声の担い手のみなので、手札条件を自然に満たせる構成は意外と難しい。
歌姫側の条件はおまけ程度と考え、神官多めのファイルにしたほうが使い勝手は良い。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月01日 14:23