ウィルス・ホルダー


能力


解説

初音ミクのコラボカード限定のカードタイプである歌姫の、LV5ローティアユニット。
高性能なAT上昇スキルと、星の怒りを内蔵したようなアタックスキルをもつ。

オープンで手札の歌姫を全て捨て、捨てた枚数×20のAT上昇を行う。
1枚でもAT50になるため優勢で100点が出せ、AGI4と多少の速度があるため攻撃もしやすい。
アタック時には山札の歌姫を全てすて、捨てた枚数だけお互いの手札を捨てる。
相手の手札や自分の構築次第だが、ほぼお互いの手札を0にすると考えていい。
アタック時のため発動が不安定なのはデメリットだが、相手のオープン時に引いたカードも捨てれるメリットがある。

山札削りを圧縮の用途と考え、歌姫以外は手札リセット後に有効なカードに揃えておくことが重要になる。
【星の怒り】と違い手札リセットまでの立ち回りが楽なのが、このカードの最大の利点であろう。
ただしアタック発動をスカされるケースはかなり多いので、星の怒りのように前のターンに手札を捨てておくことが躊躇われ、SP繰りは若干苦しい。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月28日 12:29