無限旋律『ジークフリート』


能力



解説


2011年度バトラのリフェス枠のLV5ユニット。
両プレーヤーの勝敗エリアにカードがあることを条件としたAT上昇と、相手の勝敗エリア除去、自身の勝敗エリアの手札回収を行う。

相手の勝敗エリア条件の場合はAT+20固定で、自分の勝敗エリア条件の場合はエリアのカードのAT分の上昇となる。
自身の勝敗エリアのユニットがAT30程度でもAT80まで伸び、夜歩く者『ルザ』EXなどの特殊な高ATユニットを置ければAT120くらいになる。
自身の勝敗エリア回収もありコストも重くなく、HPかAGIを補えば非常に高い戦闘力を見せるユニット。
うまく高ATユニットを勝敗エリアに置ければ、非優勢だろうと問題なく活躍できる。
AT上昇幅こそ減ったものの、色々条件が緩和され付加価値のついた勇敢な剣士『ディラート』といえる。

なお、援護としても使えるが援護能力はなく、エリア除去および回収とAT上昇のみ。
条件次第でAT+100にもなるが、さすがにLV5はサポートとして重い。


カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月27日 23:26