神槍『エストマ』EX


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

対戦ユニットのLVに応じてATが変化するLV4高速型ゴウエンユニット。
相手がLV5以上だと先攻がつく。

非優勢だと力不足すぎるのでほぼ優勢ゴウエン専門。
しかし優勢でもLV3~4帯相手ではただのAT30~40でAGI4のユニットなので、LV4の価値はない。
明確に高LVのみを狙うのであれば分解戦いを決めた妖精でよく、レアリティの差こそあれ賞金狩『エレーナ』のほぼ劣化カード。

なお、相手がLV7以上の場合に勝利エリアでHP+10,AT+20、先攻付与が発動する。
LV7以上と範囲が狭すぎるうえ、LV7以上の大型は鈍足型高HPが大半なので、あまり役に立つ強化幅とは言えない。
傭兵王国隊長『デルラール』などで直置きするとしても、使う機会がほとんどない。

リリース次期的に暴走竜『バルフィラ』修正前を意識した能力だろうが、優勢のみ相手を倒せるが大幅なアド損はそのままで非優勢なら普通に返り討ちという、何のメタにもなっていないカードだった。
当時でさえその有様で、メタ対象が環境から消えた今となってはお呼びがかかることは稀だろう。


コンボor必殺コンボ




カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード




関連用語




収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに