連打


収録カード


解説

LH固定パック。簡単強化パックAの片割れとして作られたと思われる、【神殿騎士】を意識して作られたパックである。
値段は350G。


神殿騎士のユニットはほとんどが★2であるため、連携と別れてしまうことになり、やや【神殿騎士】が組みづらくなってしまった。
同じことがAL1の神殿騎士デッキにも言えるのだが、AL1強化パックは「350G×3×2=2100Gで神気かポイズン作ってね!」になってしまったため、
同じく350G×3×2=2100Gで作れる神殿騎士としては、意味ない、という皮肉なことになっている。

こちらには騎士隊長『ユーディ』が入ったが、神殿騎士と相性いいかと言われると微妙か。
AL1のSS用だろうか?

神殿騎士団は2番と4番が入っており、どちらかと言えばサポート用である。
ちなみに、神殿騎士は後出しとシャーティアを中心とした援護により、SPが潤沢かつ手札が減るので、
勝利エリアにおくカードとしては4番の方が強い。
ただし、AL1神殿の方では「RNGをのばす」という行為はRNG1の神殿ユニットにとって攻撃がバラけてしまうことになり、あまり使われない。
4番を1列目に、1~3番を2列目において、RNGを実質1にしつつ4番が死んでも3番の死亡効果で回復、みたいな使い方が出来なくもないのだが、
正直スペースがないのが現状だったりする。

獣化病/ルシフェルは別に神殿騎士である必要もない獣化病カード。
一応墓地の山札戻しはシナジーがあると言えばあるが、いかんせんランダムである。
どちらかと言えばAL2用のカード…だったのだが、相方(把握せし者『アエシュマ』)が修正されたので…。

少女神官簡単強化パックAからの続投だが、【神殿騎士】に入れるよりは【太陽王国】辺りに入れた方が活躍の目はある。
てか、いい加減清らかな女性にして欲しかった。

7/5まではほぼ4番隊のためにあるパックだろう。


関連ファイル



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月27日 20:06