連携


収録カード


解説

LH固定パック。簡単強化パックAの片割れとして作られたと思われる、【神殿騎士】を意識して作られたパックである。
値段は350G。


神殿騎士のユニットはほとんどが★2であるため、連打と別れてしまうことになり、やや【神殿騎士】が組みづらくなってしまった。
同じことがAL1の神殿騎士デッキにも言えるのだが、AL1強化パックは「350G×3×2=2100Gで神気かポイズン作ってね!」になってしまったため、
同じく350G×3×2=2100Gで作れる神殿騎士としては、意味ない、という皮肉なことになっている。

傭兵王国の雷剣使いは、サポートが多いと言う神殿騎士の特性を生かしたカードとなっている。
レベル4とやや重いが、サポートにつけてもよし、付けられてもよしのナイスカード。
勝利エリア発動を持っているので、できれば神殿騎士で消さないようにしたいが、こだわりすぎると足元をすくわれるかも知れない。

侵魚/正義をつかさどるモノは、恐らく「手札に白がないと敗北するから白多い神殿がいいよね!」と言う主張のつもりなのだろう。
ただ、よっぽどのことがない限り、普通のデッキでも侵魚正義が強制敗北することはない。
と言うか、そもそも来たらすぐに使うようなカードの多い神殿騎士に、こいつはむしろアンチシナジーかもしれない。
とはいえ、普通のデッキにも有用なカード…なのだが、メタカードなので3枚はちょっと多すぎるのが難点。

どちらかと言えば、雷剣使いや侵魚正義に魅力を感じるか、と言うパックになっていると言える。
魅力を感じないのであれば、簡単強化パックAを買ってしまったほうがいいだろう。


関連ファイル