殺人兵器『ラ・ボォ』EX


能力


解説

墓地条件でのアタック発動による高火力とSP削りが期待できる、ローティアのLV3先攻ユニット。

20-10-3と先攻を考慮しても低いステータスだが、墓地条件を満たすと優勢90点、非優勢80点でSP2削りを持つユニットに化ける。
墓地条件は、奈落の軍団が1枚でAT+10、2枚でAT+20、「ローティア」のカードが3枚でAT分ダメージとなっている。
ローティア条件だけでも満たせばサポートで火力が補いやすくなる。

珍しいAGI3以下の先攻ユニットであり高AGIメタのスキルを一部回避できるが、他の先攻ユニットに先手を取られるデメリットのほうが大きい。

同じ黒寄りファイル向けの先攻ユニットならば種族問わずでAT60、AGI4の黒の戦乙女『アイギナ』、手札条件ながらAGI5で非優勢70点、優勢110点の月公国の疾風剣士などのライバルがおり、こちらの利点はサポートで高火力が出しやすい点とSP削り。
奈落の軍団の手札条件を満たさないとほぼアイギナの劣化なので、奈落の軍団が多く入るファイルへの投入になる。
ただし歪み触れた神官とは相性が悪いため、歪んだ女神官を軸にしたファイルに入れるかどうかくらいだろう。

なお、EXでない自分の敗北時スキルのイメージが強いが、こちらは特に敗北時のデメリットは無いため安心して使える。

修正により墓地条件が緩和され、自軍の手札を捨てる追加コストや自身のHPを-する効果が無くなりデメリットユニットではなくなった。


コンボor必殺コンボ




カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード

無条件でAT倍の高速ユニットその1。
先攻とAT強化が無いが、AGI5.

無条件でAT倍の高速ユニットその2。
先攻なしAGI4でAT上昇も無いが、LV2で条件付き即死あり。


関連用語




収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに