踊り子『クリナ』EX


能力


解説

アタック時に相手のスキルを発動不能にする、ゴウエンのLV2ユニット。
「AT+10,AGI+1」の援護としても使用できる。
アタック時にSPが1戻るので、安く使える。

実質消費SP1で歪んだ狂信者などの厄介な勝利時スキルを封印できるため、安全度の高いデコイとして使える。
ただしスペック的には大抵のLV2デコイに負けるレベル。

援護で使用した場合、古い城の死霊などの厄介な敗北時スキルや、命奪者『ニエミ』のような厄介なアタック発動やカウンター発動を封じることができる。

勝敗時のリユースやカードドローを防げるのは便利だが、自分のリソースを増やしたり安定してリソースを削れるユニットのほうが採用されやすい。
しかし供犠された歌『ライラ』聖域の騎士『サージス』などをほぼ完封でき、付けるユニット次第で命奪者『ニエミ』難攻不落『ルーベンス』などに非常に有利に戦えるなど、環境的にはかなり刺さっており、勝負所のユニットにつける援護としては優秀。
援護能力の数値が低めのため、勇敢な剣士『ディラート』などのAGI3以上かつ高火力かつバーンに耐えられるHPを揃えたユニットにつけたいところ。




コンボor必殺コンボ





カード背景


関連ファイル




関連カード




関連用語



収録

EXカード『エイトヒーローズ



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月25日 10:51