聖鎖剣士『アイシャ』


能力


解説

GETSP操作が特徴の、リフェスのLV3ユニット。

LV3標準ステータスを持ちながら、勝利時にSP2が戻る為実質消費SP1で出せるユニット。
敗北時には相手へSPをプレゼントする事となる為、なるべく勝利を狙いやすい低GETSP時に展開したい。

他には手札のリフェスが4枚以上の際にHPが20上昇するスキルがあるが、手札条件の割にたいした強化幅ではないので、ことさら狙うスキルではないだろう。
サポートがリフェス多めのファイルで、手札条件を満たせていたらラッキーくらいの感覚だろう。

また、勝利時に真教のカードがあった場合、相手のドロー妨害スキルが発動する。
低GETSP時に軽く出して勝ちを拾いやすいこのカードとマッチしており、なるべくこのスキルの発動を狙っていきたい。
魔歌援護少年僧兵にするなど、替えられる部分は真教のユニットと替えることでこのカードの有用性が高まるだろう。

コストパフォーマンスの良さからどんなファイルでも無理なく入れられるが、50-30-3のユニットをただ非優勢で出すだけならば勝敗エリア持ちのデコイのほうが良いこともある。
同コストになり火力もある六装填銃の騎士などのライバルもいる。
使うのならば勝利時スキルをうまく活かす構築を心がけるのが良いだろう。


コンボor必殺コンボ



カード背景



関連ファイル


関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月17日 22:59