両昆使い『ミューレリア』EX


能力


解説

アタック発動でAT分のダメージを与えるLV3高速型ユニット。

普通に使う分には連続の魔法弓兵冷酷無比の弓使いのほぼ劣化。
このユニットの特徴は、サポートがない場合にさらにAT分のダメージを与えられる点。
とはいえ素のAT10では優勢でも60点と高くはなく、速度で勝るものの冷酷無比の弓使い即死スキル範囲と同じ。
有効活用するならば、勝敗エリアでのサポートが必要になる。
AT+10で優勢120点、AT+20で優勢180点、非優勢90点と高い火力になる。

また、カードタイプ東方を活かして東方の戦巫女『狭霧』をサポートにつけるなど、このカードを活かす工夫をしてやれば類似カードにはできない働きができるようになるだろう。

LV4以上のアタック発動を持つカードと組み合わせることも考えられる。
人魚族の人化槍兵をサポートにつければATが30になった後サポートエリアのカードが墓地に送られてアタック発動が両方発動し、
通常攻撃を含めて90のダメージを与えられる。
オープン発動時のバーンを含めると非優勢打点130に達する。
人魚族の人化槍兵援護HPを持たないため、相手のバーンに弱い点は難点。

HP上昇をできるカードでは、オープン発動で手札に戻る妹勇者『ナロア』のサポートも有用である。
そのままでは非優勢打点が90どまりなので、勝敗エリアからの援護も活用したい。

先攻持ちには基本的に手も足も出ず、勝敗エリア除去とバーンの組み合わせも苦手。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景



関連ファイル



関連カード




関連用語




収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月01日 23:07