魔法騎士『ミザーリア』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

LPが少ないほど火力が上がり、条件付きで高いカードドロー能力を発揮するLV3のファルカウユニット。

基礎ATが60と非常に高いが、アタック時に自分のLPに応じてATが下がってしまう。
優勢ならば影響が少ないためLP2以下で100点以上の打点になるが、非優勢だとLP2でようやく40-40-3のLV3ユニットと同等のステータスのため効率が悪い。
単純に低LP時の戦闘力のみを考えれば、復讐する魔法剣士隊長などのほうが優秀。

特筆すべきは、上記のアタックスキルの発動後にATが100以上あれば2枚ドローが発生する点。
優勢であればAT+20の援護でゲーム開始時から条件を達成でき、LP4以下ならば魔歌援護で達成できるため簡単にドローを増やしつつ攻めることができる。
非優勢だとLP1でもATを50増やさないといけないなどハードルが高いので、基本的には優勢のみで出すことになるだろう。

また、基礎ATの高さを活かして奇襲魔法聖騎士『ディストリア』などの参照先としての利用にも使える。
カードタイプが傭兵王国のため、銃姫の護り『フィエルテ』銃姫の剣『ミザリオ』などの参照先として採用しつつ、優勢ファルカウでの戦力を埋めるのが最も活躍できるだろう。


コンボor必殺コンボ



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録