めまい


能力


解説

グリモアメタに特化したLV4グリモア。

禁止呪文のサイズダウン版で、差し引きで消費SP1で使用できる。
聖なる輝き/治癒呪文/星の怒り/神速などが無効化できず、海神の怒り/返却が運次第になるといった違いがあるため、そもそも用途が異なると考えたほうがよいだろう。

確実に無効化できるのは実質LV3以下のグリモアとはいえ、大半のグリモアを実消費SP1で無効化できるのは便利。
読みが当たれば相手の山札のグリモアをランダムで1枚削れるのも地味に優秀で、相手のコンセプトを崩すのに使える。
ただし、サポートのカードを墓地送りにするわけではないので、相手ユニットの「サポートエリアにカードがある」条件を阻止できない点は残念。
また、LV4のためオープンスキル発動前につぶされるリスクもそれなりにあるのが痛い。

基本的には延命と返却系グリモア阻止ならば禁止呪文、それ以外の全般的なグリモア封じならこのカードといった使い分けが良い。
SPブーストの阻止、バーンの予防、ハンデスSPロックの対策等々、万全な対策にはなり得ないものの広く対策を打つのに適しているカード。


コンボor必殺コンボ



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月12日 11:22