混乱の術士『メスラグ』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

オープンと勝利エリアで強力なバーンを発動するLV3ユニット。

オープンでは手札にゴウエンのカードが4枚以上あればオープンで安定して50点のバーンが発動する。
基礎ステータスが低いためオープンで焼き切らないと勝利は難しいが、LV3ユニットのスキルとしては十分だろう。

勝利エリアでは相手のLVをランダムで0か1に変更後、SP2の追加消費での70点ダメージか、SP消費なしでの20点ダメージを与える。
カードタイプが傭兵王国なので直接置く手段は豊富にあるが、ダメージがランダムだったり追加消費SPが必要だったりと安定しにくい。
しかし70点ダメージはかなり強力であり、決まればそのターンの勝敗を大きく左右することができるだろう。
傭兵王国隊長『デルラール』などのスキルで、他のカードでは勝ち目がなくてもこのカードなら運次第で勝てるという状況は十分にありうる。

いざという時の選択肢として、【傭兵王国】に入れておく価値はあるだろう。


コンボor必殺コンボ

勝利エリアスキルにより確実にLV4以下になるため即死が確実に発動する。
少女銃使い『ユーニ』にサポートをつけつつ直置きすれば、AGI5先攻持ちの即死ユニットになる。

カード背景


関連ファイル


関連カード



関連用語


収録