戯れの母『ラスティリア』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

SPブーストのサポートをピンポイントにメタるSPロックユニット。
修正によりLV5からLV4へと引き下げられた。
また、読みきったところでSP-4とハンデス1枚なので、普通のサポートメタでSPブーストを落とした場合より少し強い程度。
オープンスキル発動時の相手SP次第では、SPブーストにあてたのにほぼ無意味という悲しい状況もありうる。

このユニットの利点は禁断の書などの高LVでSPがバックするサポートに対する嫌がらせ性能くらい。
該当するようなカードが流行る環境ならば出番はあるかもしれない。
ただし深い眠りなどでサポート自体を落としてしまえば相手のリソース的に8~9くらいの損をさせることができるので、きれいに決まれば相当強力なことは確か。
他のサポートメタユニットと組み合わせ、相手のSPブーストを封じることをメインに据えた一風変わった【SPロック】を組んでみるのも一興だろう。

オープンタイミングで敵軍AT-10効果が発生する為、実質HP90相当となりLV4ユニットとしては戦闘力が高い。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに