指揮官『スカーレットリリー』


能力


解説

戦闘用魔法少女【欠陥品】に戦闘能力を付与したようなユニット。
山札の魔法少女をすべて墓地に送るという強力すぎるデッキ圧縮と、墓地に送った枚数を参照するHP上昇スキル、さらにHP上昇と相性のいいカウンタースキルを持つ。
また、山札と墓地に合計6枚以上の魔法少女があれば「AT=30」になるが、こちらのスキルが発動しないような構成ならそもそも出番がないので、AT30が基本ステータスと考えてよいだろう。

墓地送りの能力だけをとっても、戦闘用魔法少女【欠陥品】と違い敗北しなくても発動するのはメリット。
また、戦闘能力としても単独で容易にHP100超が狙え、非優勢で60点、優勢で90点と若干物足りないものの標準レベルの火力はある。
魔法少女は低HPの傾向にあるので、相手の裏をかける高HPユニットは貴重。

ただし、聖なる光歪みの魔女『シュメール』で山札を戻さないと展開的に厳しくなる。
もちろん、あえて血聖母『ヴェルベット』などを序盤からガンガン使っていくための墓地肥やしとしての利用もアリ。
デッキ圧縮にもなるのでキーカードを引きやすくはなる。
安さが売りの戦闘用魔法少女【欠陥品】とどちらを使うかは、SP繰りやLP節約の比重次第だろう。
もちろん両方採用して手札事故を起きにくくするのもアリ。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月06日 17:53