太陽王国の鷲獅子騎士


能力



解説

自軍勝利エリアのカードを墓地へ送り、山札からグリフォンのカードを1枚選び勝利エリアに置きグリフォン分の能力を上乗せできるLV3ユニット。
LV3上記の能力が発動しない場合、LV2以下のステータスのバニラなのでグリフォンとの組み合わせが基本。
LV3素出しが90-50-4になるのはなかなか強力。
コラボEXにより[グリフォン]の同名カードが登場した為、指定配置は有益である。


太陽神の信奉者に似た能力だが、こちらはグリフォンのオープンスキルが発動しない。
ただし山札からのサーチなので手札にそろえる必要もなくハンデスに強い。
また、AGIが4あるため神罰修道女『シンシア』などと運勝負に持ち込め、AT援護をつけた祝福の神官戦士なども倒せる。

問題は、優勢リフェスで使うと祝福解呪との組み合わせによるHP110以上の相手が出やすいこと。
確定勝ちはできないがLV3でかなりの範囲の相手と互角に戦えるカードと割り切れば使いどころが見えてくるだろう。
非優勢でも並みのLV3素出し相手ならばまず勝てる。

このカードを使うときは魔法王国の海兵などの、手札にきたグリフォンを山札の下に戻す手段を準備しておきたい。


コンボor必殺コンボ

LV3素出しが90-50-4になる組み合わせ。
ほぼこの用途専用のカード。


勝利エリアに置いたグリフォンをさらに活用するコンボ
グリフォンだけを参照してもHP110、AT90、AGI4という高ステータスになり
敗北エリア次第ではさらにATが上昇する



カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月21日 11:24