異形兵 > ベンテン


能力


解説

強力なハンデス能力をもつ、ゴウエンの因果軍カード。
陰陽師と似た能力を持っており、ステータスも同じ。

相手がサポートを付けていた場合、相手の手札からの2枚ハンデスと1枚の山札破壊を行う。
相手が場に出したカードも併せれば1ターンに4枚もカードを使用させることになるため強力で、情報アドバンテージとしても大きい。
また、他のゴウエンの因果軍たち同様、手札に因果軍が2枚以上あれば1枚の墓地肥やしとカードドローを行える。
戦闘能力としてはLV3高AGI型バニラなので積極的に勝ちに行く能力ではないが、ハンデス狙いのユニットならばむしろ負けた方が状況的においしいことも多々ある。

能力的にはサポートがリフェスやローティアだった場合に発生する追加効果がおいしい陰陽師のほうがやや優秀だが、安定したカードドローが狙える点や、因果軍である点がこちらのメリットになる。
また陰陽師と違い入手しやすいレアリティという点も評価したい。

特にハンデスや因果軍にこだわったデッキでなくとも使えるユニットだが、陰陽師との差別化のためにも因果軍は多めに積んでおいたほうがいいだろう。


コンボor必殺コンボ



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月23日 17:22