バトルリンク

ばとるりんく
用語集

解説

第11弾『因果の最終定理』より追加されたギミック。
現状これに該当するカードは、各神族に1種ずつ合計4種が存在する。

バトルリンクのカードは勝敗エリアに<バトルリンク>のカードが存在する場合にステータスが強化され、LV以上の実力を発揮する。
強化されるユニットは自身もバトルリンクに属するため、一度バトルリンクのカードをオープンすると次ターンから連続して強化されたユニットを出せることになる。
そのため、ガン攻めに近いファイルとして運用することが可能である。

しかし現状ではバトルリンク持ちカードのバリエーションが少なく、各神族に1種しか存在しないため非常に読まれ易い。
また、バトルリンクのカードを出し続けなければ力を発揮できないといった弱点も存在する。

そのため運用においては、その長所と短所を理解した上での立ち回りが要求される。

新たなバトルリンク持ちの追加が待たれるところである。

なお、類似のカテゴリにイベント限定の<バレンタイン>や<ブライダル>、そしてグリモア用の<因果術>がある。
新要素として盛り込まれた割には、今のところ単なるカードタイプとしてしか機能していない。


関連カード&関連用語


バトルリンクを持つカード












タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月04日 16:55