神解師『グレーテル』EX


能力


解説

[カードタイプ:強化兵]専用の入替スキルを持つシステムユニット。
SP1を追加で支払い山札から[LV3]/[カードタイプ:強化兵]のカードを自軍勝利エリアに配置し、入替を行う。
自軍サポートエリアへのカード配置・HP=0時にスキルが発動不能となる為、【バーン】ファイルとの対戦は相性が悪い。
[カードタイプ:強化兵]は勝利時にLP増加スキルを持つカード群が豊富な為、入替への制限が厳しくなっている。

[カードタイプ:強化兵]はオープンスキルにて何らかのコストを支払い自己強化を行うカードが多いが、入替時にはオープンスキルが発動しない為戦闘面でやや不安が残る。
とは言えデメリットスキルの踏み倒しと山札の指定圧縮が可能な為、手札事故の回避とSP効率を重視するならば種族サポートカードとして構築の候補に入る。

追加コストを支払わなければ勝利エリア配置の[カードタイプ:強化兵]のカードと自身をLV制限なしで入れ替える事が出来る。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月21日 15:19