混沌の三銃士『ザルグール』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

サポートエリアのユニットのHPとATを自分のステータスに加える、清き乙女剣士『メルファリス』に似たスキルを持つカード。
メルファリスと異なりLV1のカードを参照する事ができ、HP90、AT50という高いステータスを持つ、使役獣『ガンガドール』のステータスを利用することができる。
ガンガドールのステータスを参照した場合、HP140、AT70となる。

LVは6と高いが、山札の枚数が7枚以下の場合3SPバックされる。
上手く山札を圧縮して使用したい。

LV6のオープンタイミングでサポートエリアのカードを墓地に送るため、サポートエリアのカードのオープン発動はほとんど利用できない。
基本的にデメリットだが、このスキルのおかげで使役獣『ガンガドール』のオープン発動を無効化でき、山札に混沌の三銃士『ザルグール』が戻されるのを防ぐことが出来る。
また、海神の怒りの発動前にサポートエリアのカードを墓地に送ることができるのは利点である。

対戦プレイヤーのサポートエリアにユニットカードがある場合、そのユニットのHPとATも加えるスキルも持つ。
このスキルが発動した場合、偶数HPになりがちなザルグールのHPが奇数HPになるのがよい。

LVの割りに素のステータスが低いためあまり意味はないが、サポートエリアにグリモアカードを置いた場合は墓地に送られず、通常通りグリモアの効果を利用できる。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに