凍結女王『キャサリーン』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

【野犬】のロードユニット。
基礎性能はLV3ながら合計40点・後攻持ちと大幅基準割れである。

手札に[カードタイプ:野犬]のカードが無ければスキルが発動不能となる。

自身のサポートエリアに[カードタイプ:野犬]のカードが存在すれば、自身をLV=2/HP+20・先攻付与する。
アタック発動にて対戦相手をHP=0とし、山札からカードを1枚ドローする。

コンボ条件は厳しい物の即死ドロー加速、ささやかなバーン耐性を持つ為積極的にコンボを狙いたい。
[野犬]自体は種族ドローに優れているため手札とサポート用の2枚を確保するのは難しくないが、サポートがほぼ固定されるためバーンに弱く、最低でも消費SP5とそれなりの重さになってしまうのが欠点。

現状援護可能な[カードタイプ:野犬]のカードは真夜中の犬巨大なる影犬戦闘用魔法少女【獣化型】地獄の猟犬の4種類で、一番ほしいHP援護はないものの巨大なる影犬以外はカードドロースキルもあるため攻めを継続しやすい。


コンボor必殺コンボ

手札に野犬を留めたい場合の保険として。サポートに[カードタイプ:野犬]が無くとも手札にあれば[即死]は発動する為、コンボが成立する。



カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに