人狩地王『ウィルタ』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

対戦相手のAGIに依存する緩やかなメタカード。

相手がAGI3以下であればオープンスキルにて自身を[HP-20/AGI+1]。
相手がAGI4以上であれば、カウンター発動で自身を[HP+対戦相手のAT]する。

勝利時発動にて山札から[神族:ローティア]/[カードタイプ:モンスター]のカードを1枚送り墓地に送る。
その場合山札から[神族:ローティア]/[カードタイプ:モンスター]のカードを2枚ランダムサーチを行う。
神族ゴウエンらしからぬ強力なサーチ性能を持つカードでもある。


勝利時発動スキルは魅力だが【モンスター】に拘らず、グッドスタッフとして運用しても良いだろう。


しかしながらAGI4以上素出しで優勢時100打点を持つカードは少ない為一見強力なカードに見えるが、優勢時ゴウエンの場合素出しのカサンドラに刈り取られてしまう恐れはぬぐえない。
また【魔術師】の場合AGI4以上でオールカラー90打点も目指せるため、相手のファイル傾向をしっかりと押さえておきたい。

注意点として自身のカードタイプは[なし/王族]である。その為【モンスター】のサポートを受けられない点は覚えておきたい。


コンボor必殺コンボ

厳密にはコンボではなくシナジーである。
[神族:ローティア]/[カードタイプ:モンスター/王族]である為、【王族】サポートを共有できる。
また墓地肥やしの面からも相性が良い。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに