魔獣の主『ヌコバ・カラス』


能力


解説

手札依存の自滅スキルを持つデメリットユニット

LV5オープンタイミングにて自分の手札が0枚の場合、LP1の自傷・HP=0化・墓地から[カードタイプ:モンスター]のカードをランダムで2枚手札へ回収する。
自分の墓地に[カードタイプ:モンスター]のカードが3枚以上存在すれば、墓地から[カードタイプ:モンスター]のカードをランダムで2枚山札へと戻し、自身にプロテクトを付与する。

LV5オープンタイミングでの自滅スキル判定の為、LV6オープンタイミングで両者の手札を捨て去る星の怒りは天敵である。
追加コストを必要としないLV5標準ステータス・プロテクト持ちの為【モンスター】では扱いやすいアタッカーであろう。

注意点として名前に[魔獣]が含まれるが、自身のカードタイプは[モンスター/王族]であり魔獣ではない。
その為【魔獣】サポートを受けられず、構築の際には【王族】サポートが適している事は覚えておきたい。


コンボor必殺コンボ

厳密にはコンボではなくシナジーである。
自身が王族である為【王族】サポートを共有でき、スキルコストに[神族ローティア/カードタイプ:モンスター]のカードを必要とする為墓地肥やしの面からも相性が良い。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月14日 13:48