純朴な執事『イミーヤ』


能力


解説

高いドロー加速性能を持つ種族サポートカード。
ドロースキルが強力な分、基礎ステータス/援護性能はLV3基準割れである。

[カードタイプ:王族]の援護に付ければ2枚のドロー。
勝利/敗北エリア発動にて、山札から[カードタイプ:王族]を1枚ランダムサーチ、後に1枚のドローを行う。

種族サポートでありながら単独でもデコイとしての役割を果たせるため、複数枚投入しても手札で腐りにくいファイルの潤滑油である。
自身の種族は[なし/騎士]であり、同じく種族サポートである泉の騎士『エルネート』EXの相互互換である。
【騎士】【王族】の相性は良い為、両者の混合ファイルでも活躍できるだろう。


【フェティスコントロール】のパーツとして使え、ファルカウのカードなので玄武の軍師『ラドル』のエリア要員としても使うことができる。
敗北エリアに置けるため、水の柱と併用できるのが強い。
サーチ要員の王族は、手札が多いほど攻撃力が上がる完成体『ノゼ』が候補になる。
また、人魚姫『エメーナ』絶命剣のコンボの下準備に使うのも手である。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル




関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月13日 00:59