異形兵 > スライム


能力


解説

Lv2にして最大3枚と脅威のドロー性能を秘めたカード。

オープン発動で因果軍青標準の因果軍ドローを持ち、さらにカウンター発動で同名カードのドロースキルを持つ。
カウンターにはHP+20の効果もあるので複数回発動を狙いやすい。また、ドローは墓地を経由するので
同系スキルにありがちな山札に眠っててくれないと困るというようなこともなく扱いやすい。

ドローだけでなくステータスもHP70AT10AGI1とLv2にしては高く、前述のカウンタースキルも相まって
ちょっとした非優勢ユニットであれば撃退しうるスペックを持っている。

自身も地雷ではあるが、高HP低ATと地雷を踏みやすいステである点は注意したい。
オープンだけでも1枚ドローできるので、欲張らずGSP0~1あたりで使うのも一考である。

因果軍は手札条件のスキルが基本となっているので、ドロー加速でそれを生かすことができるだろう。
Lv2のカードが手札にたまるということで、ぱいろんのLv2アタッチとも相性はよい。


コンボor必殺コンボ



カード背景

因果軍の異形兵にして、人の形を成す液状モンスター。鎧を着てるのが一応の『兵』としての嗜みなのだろう。
AL2ではタイプもモンスターだったが、LHではタイプの扱いの都合でモンスターではなくなってしまった。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

第13弾『因果の最終定理


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月23日 23:07