プリム


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

ぱいろんコラボカードの1枚。同コラボは多くが特定レベルカードとのアタッチスキルを持っている。

ステータスはLv3にしてHP10AT0と最弱で、完全に踏み倒し召喚専用のカード。
墓地のカードが12枚以上で手札にLv2のカードがあれば
山札からLV6以上のユニットカードをランダムで選んで召喚する。
他の踏み倒し召喚と違い、条件さえ満たせばサポートは自由に置くことができる。

強力な召喚スキルではあるが、目下問題となるのは墓地のカード12枚以上という条件である。
通常のファイルであれば残りLP1~2の瀬戸際でようやく達成できる条件となるため
能動的に使用するのであれば墓地肥やしがほぼ必須となる。

その上でさらに問題となるのが、召喚元が山札からという所である。
やたらめったら肥やしてもその結果山札にLV6以上のユニットが残っていなければ
何にもならないので、墓地を肥やしつつLV6以上のユニットを山札に残す工夫も必要となってくる。

召喚するユニットとしては、他の踏み倒しと同様に人造騎神『グランヴェリオン』
奈落の欠片『ザルグール』因果獣『ヒプナゴジック』等が候補となるだろう。

ちなみに、山札にLV6以上のユニットがなくても敗北エリアとの入替は発動する。
思わぬワンチャンを生むこともあるので知っておいて損はない。


コンボor必殺コンボ

Lv6以上のユニットが山札に残っていなくても手札に残っていれば
手札から山札に戻しつつ召喚することが可能となる。

事前準備なのでコンボというよりはシナジーか。山札の下に戻す効果で
Lv6以上のカードを積極的に山札に残しておくことができる。
禁断の書を使わずに召喚できるので、Lv6以上の召喚ユニットをさらに
サポートで自由に補強できる点が強み。


カード背景

見た目通り7歳のロリ王女。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録