カボチャ魔女『メリーナ』


能力


解説

ザ・ファントム・デイ2012において期間限定で発売されたイベントカード。

ステータスはHP30AT10AGI3、Lv3にしてはかなり貧弱であるが、勝利時発動のSP削りとドローロックはそれなりに優秀。
さらに擬似リユーススキルも持っている。
修正によりロック条件の敵軍HP=0が緩和された為、ロック性能が強化された。


デコイ狩りと割り切ってSPブーストを使用してもいいが、最近はHP30以上のデコイも多いので、なんらかのバーングリモアを使用したい。
効果が比較的かみ合うのは神罰の槌だろう。70~90打点とぶれはあるが大台の70点に届きうる。
さらに大物狩りを狙うのであれば、広場の断頭台魔人の手といった即死グリモアを選びたい。

勝敗時の擬似リユーススキルは「カボチャ魔女」が含まれるカードなので
同イベントカードのカボチャ魔女『エヴェリーナ』も対象となる。
魔法王国と戦闘用魔法少女とではシナジー性は薄いが、
ドロー加速・戦闘力とお互いの不足分を補いあうことはできるだろう。


コンボor必殺コンボ



カード背景

古代呪札の魔術師の着せ替えネームド版EX。下にいる漆黒の刃とは幼馴染らしい。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月16日 05:16