傭兵王国の雷剣使い


能力


解説

プレイヤーのサポートエリアにカードがある場合、オープン発動で20点のバーンを与え、更に相手のAGIを下げる。
カードタイプは傭兵王国のカードだが、サポートが必須だったりAGI操作を行うなど、魔法王国を思わせるスキルである。
妖精の踊りなどのSPブーストをつければ非優勢打点が50になり、AGI4相当と先手を取りやすいため、オールカラーとして採用できる。
優勢ゴウエン時に炎の矢をつければ打点120になるため、炎の魔術師『アディシオン』とセットで使うのも面白いかもしれない。

勝利エリアスキルも持っており、オープン発動同様相手のHPに20ダメージを与え、AGIを1下げる。
非優勢のAT30、LV3標準ユニットを出して、HP50、AT30、AGI3の優勢ユニットに勝つことができるのが強力である。
また、傭兵王国初のAGI操作勝利エリア発動を持つカードであり、【傭兵王国】ファイルにおいて、勝利エリア要員としての活躍が期待される。

援護可能で、HP20、AT+10、20点バーン、AGI+1相当と、真教の聖なる騎士(HP+20、AT+20、AGI+1)に近いユニット強化を行うことができる。
LV4なのでそれなりに重いが、終盤でも腐らず活躍できるのは便利である。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに