竜騎士『ジェンマ』


能力


解説

【翼竜】【竜族】におけるロードユニット。

自身のサポートエリアにグリモアカードが存在する場合、AT20の強化と手札からグリモアカード以外を自軍の敗北エリアに配置可能。
自軍の敗北エリアに[カードタイプ:竜族/翼竜]のカードが存在すれば、SP1を追加で支払い50点のバーンと対戦相手の手札からグリモアカード1枚をランダムハンデス可能。ただし、この時相手の手札に1枚もグリモアがなければバーンでさえ発動しないので注意。(状況によっては火竜とアンシナジーをおこす可能性がある)
二つのスキルは独立している為、条件次第では自軍サポートにグリモアカードが存在せずとも2つ目のスキルを踏み倒し発動できる。

黒竜の騎士『ミリア』の相互互換である。
構築制限はより厳しくなるものの、戦闘面はミリアよりも強化されている。
弟子を鍛えるとの観点から見れば、ミリアは優秀な指導者なのであろう。


ちなみにラヴァート初の竜使い竜乗り『ヴァッサー』は弟子の2番目の竜騎士『リサース』を自身の下位互換とし、
またミリア・リサースの両名に出奔されている為その指導力を手放しでは褒められない。


コンボor必殺コンボ

50オープンダメージに加え、ジュッズヴァーの踏み倒し召喚。
戦闘面では70オープンダメージの黒竜の騎士『ミリア』EXの下位互換コンボ。


カード背景




関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月09日 23:09