北天将軍『ジュディッタ』


能力


解説

山札依存の自滅スキルを持つデメリットユニット
その分ステータスには恵まれ、LV4基準値を超えLV5相当である。
オープン/アタック時に山札から[カードタイプ:因果軍]のカードを墓地に送り、AT依存のバーン効果が発動する。
オープン発動で20ダメージ、攻撃時にATの1.5倍のダメージを与えると考えると打点の計算がしやすい。

デメリットスキル回避には、オープン/アタックのタイミングで山札に[カードタイプ:因果軍]のカードが存在しなければならない。

優勢時は打点140に達し、非優勢でも打点80と、オールカラーとして使える火力を持つ。
オールカラー打点80+プロテクト持ちへの対応が可能な強カードではあるが、デメリットスキルの判定はアタック毎にも行われる為山札コストを3枚程確保しておきたい。
【因果軍】であれば無理なく使用できるだろう。
ちなみに、優勢ファルカウ時に魔法衛兵長『レナリー』に50ダメージを与えるためにはATを20以上上昇させるサポートを置くか、
10点以上のバーンが発生するサポートをけばよい。

修正により手札コストを必要としなくなった為、因果軍共通の手札依存スキルを阻害せずテンポアドバンテージが改善された。
またコストの支払いはランダムではなく山札からの指定墓地送りの為、墓地肥やしとしても優秀なユニットである。
【因果軍】ならば墓地を肥やせば第十七隊長『ドローテ』+魂断ちの呪い鎌によるLP2ダメージを狙える為、構築の際には候補に入るだろう。

コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月29日 06:09