光槍無双『イナンナ』


能力


解説

GETSP依存のバーンスキルとアタック発動でのAT強化を持つユニットカード。
基礎ステータスはLV5基準割れのLV4相当ではあるが、勝利時にSP3のバックが行われる。

後攻持ちAGI5と非常に独特の立ち位置を持つメタカードである。

GETSP6であれば非優勢130打点に届く為、フィニッシャー候補の後攻持ち大型HP100+HP20援護を低コストで迎撃可能となる。

いっその事バーン性能のみを重視して、【バーン】【魔術師】に1枚差しでの採用も面白い。
ファイル全体が低HPの為弱点は変わらないが、【バーン】の苦手とするHP110以上の高耐久ユニットへの勝筋が増える事は有益である。

背後からの襲撃青龍『ヴォルドア』で先行にかえてしまうのもアリだ。
(ただし【後攻】ファイルでよくつかわれる神速は対象外なので注意)


コンボor必殺コンボ

高AGIを生かした一転攻勢コンボ。
リスクフォローには今ひとつか。

先行に変換し、HPフォローもおこなう。
かなり強力であるが、9SPを確保しなくてはならないのが難点。


カード背景

真聖騎士『イナンナ』のEX版として、その目的が他の因果軍とは異なることが語られている。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

ING48イベントカード


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月14日 01:28