緊急回復


能力


解説

SPバック付のHP援護グリモア。
自軍HPが1以上であればSP1、HPが0以下であればSP3がバックされる為条件付きSPブーストとなる。
バーン対策カードとしてのデザインがなされており、ゲーム序盤から終盤まで手札で腐りにくい良質なカードである。

ただしSPバックについては自軍HP依存の為返却や墓地送りによってバトルエリアにユニットが存在しない場合、効果が不発してしまう為SP管理には注意したい。

また自軍の山札が15枚以下の場合、自軍墓地からランダムで3枚のカードを山札へ戻すことが出来る。
回収量が多くファイルアウトへの対策になり、またキーカードの再利用が可能な為コンボファイルにおいては構築の候補に挙がる。

別れの最後の相互互換である。ファイルに応じて使い分けよう。


コンボor必殺コンボ

ファナナスの効果のハズレ側が発動したとしても、即死しなくてすむ。
ノーセットに対応し、多少のデコイ駆除できるくらいの戦闘力まで回復。

自身の効果でHPが0になっても、緊急回復でカバーし、超攻撃力が使用できる。
ただHP50AGI3では信頼性は高くないことは頭に置いておこう。


カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月06日 10:02