崩落牡丹『ジークホルン』


能力


解説

ステータスは50/10/4とLv4にしては低めながら、強力なアタック発動を持つ。
相手のLV3以下・Lv6以上とレベル指定のハンデスを2回行い、ハンデスをする度に対戦ユニットのHPを30減らす。
LV3以下のハンデスはたいてい発動するので、非優勢時に打点40、優勢時に打点50の火力は期待できる。

LV6以上のカードには、LP2削りユニットの奈落の馬騎士『ディカール』レディ・アマリリス、強力なグリモアメタカード魔滅者『ヴォル・アグニ』
山札回復能力が重宝する神の審判『レギナ』延命カードの大竜帝の光聖域の守護者『メイリーン』など採用率が高めのカードを対象に取れるため、それなりの頻度で発動できそうではある。
とはいえ、素出しだと火力不足が否めないので、サポートなどで何らかの火力補助をしたいところ。


下方修正を受けており、修正前はATが20であったため、LV3以下のハンデスを行うだけで打点50に届き、オールカラーとして強力なカードであった。
また、現在は1回ずつしか発動できないアタック発動に回数制限がなかったため、ヘタにATの低い大型ユニットを出すと崩落牡丹『ジークホルン』1枚で手札が壊滅するという事態がありえた。



コンボor必殺コンボ



カード背景

公娘ラヴィニアの治安機関「夜会」に所属しており、最も信頼されている男性。
ルックスもイケメン。リア充爆h


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

第10弾『私達は、因果の果てよりやってきた』


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月20日 23:07