キノコの化身『ソウキ』


能力


解説

花女を彷彿とさせるLv2のデコイユニット。
アタック発動・カウンター発動でHPとATを10上昇させる、
植物モンスターらしい成長能力を持つ。
1撃で倒されさえしなければ1ターンごとにHP20AT20と増えていく。
Lv2でありながら、非優勢のLV3標準HP50AT30AGI3に勝ち確という
中々侮れない戦闘能力である。この点は花女も同様。

花女と違いSP増加能力がない代わりに、勝利エリア・敗北エリアでユニット強化+1枚ドローという
祝福の神官戦士ばりの優秀なエリア援護能力を持つ。ドローがLv2以下のゴウエンユニットと
ピンポイントなのでファイル構築上の汎用性ではやや劣るが、自身はもちろんのこと
妖精騎士『トルテ』など使いやすい対象カードはいくらでもあるので、あまり困ることもないだろう。
しかし、花園の女王『ナターシャ』小さくして多なる翼竜など対象カードをドローする他ギミックが
ある場合は、ややアンチシナジーとなる。

総じて花女より使いやすく優秀と思われるが、花女とのタイマンではカウンターが発動せず
不利がつき負けてしまう。元祖植物モンスターの面目躍如といったところか。



コンボor必殺コンボ

HP補強によってオープンダメージに耐性がつく。
AT補強によってAT0のユニットや優勢神族HP70AT30のモデルに勝てるケースがでてくる。


関連ファイル



関連カード



収録

EXカード『封じられし力』









タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月10日 00:52