恵みの雨の魔女


能力


解説

D-0とのコラボカード。カードタイプは人魚族であり、しっかり種族スキルも内包している。

墓地にファルカウのカードがあるというとても緩い条件でSP1バックし、実質Lv2のカードとして使用できる。

敗北時には墓地の人魚カードを山札の1番上に戻し、次のターンの指定ドローとする。
妖精の踊りから狙えば、好きな人魚族のカードをサーチドローできる。
資産都合で1枚しかない人魚族のキーカード(人魚姫『エメーナ』等)を使いまわしたり
あるいは、フェティスコントロールでキーカードである人魚族の魔術師『フェティス』
使いまわす、といった使い方もできる。

上記のように、人魚族のキーカードが存在するファイルでの使用が望まれる。
枚数的なドローアドはないので、無理にガチガチの人魚ファイルで使用する必要はないかもしれない。


コンボor必殺コンボ



カード背景

D-0では青の大陸のセイレーンと呼ばれる種族であり、名前が「~の魔女」で統一されている。
ラヴァートの人魚族と比べると、総じて露出度が高く妖艶である。
かわいさではラヴァートの人魚に軍配が上がるだろう。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

EXカード『0の幻影』


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月08日 20:29