真聖騎士『イナンナ』


能力


解説

第10弾『私達は、因果の果てよりやってきた』収録のGSPに対応してATが上昇するユニット。
聖光の剣士『ラフィーレ』のマイナーチェンジとして見られることが多い。

メタ視点を無くし聖光の剣士『ラフィーレ』と比較すると大抵ラフィーレよりも打点が低くなり、戦闘力はラフィーレの方が高い。
ATの期待値はラフィーレ40に対し、イナンナは35。
高GSPで積極的に使われることを考えれば、差はさらに大きくなる。
GSP4でAT50に達するラフィーレが如何に戦闘力が高いかがわかる。

しかし、優勢リフェスでラフィーレと直接対決した場合、二つ目のAGI減少能力によって勝つことができる(これは意図的にラフィーレに勝てるようデザインされたのだろう)。高GSPならば剛勇無謀『ヘルキュレイス』で止めていたカードは大概倒すことができる。

さらにこのカードの魅力は墓地回収にある。
優勢神族リフェス時、リフェスのユニットカード限定という条件はあるものの、勝利時には手札に、それ以外の場合は山札に、好きな墓地のカードを回収できる。
確定勝ちならば手札に欲しいリフェスカードを、確定負けならば幸福を呼ぶ珍獣のような山札に欲しいカードを選ぶと良いだろう。

勝利時発動は優勢神族リフェス以外でも発動する。
優勢神族以外で勝つのは難しいが、墓場の使用人『コーネリア』のような山札の一番下のカードを操作するカードと組み合わせても面白い。



コンボor必殺コンボ



カード背景

彼女の持つ槍は神殺槍『ランティアーク』。ランティリットという説もある。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月16日 18:14