トワ


能力


解説

戦姫★クライシス@アクエリアンエイジとのコラボレーションカード。
コラボレーションカードには珍しい、尖りの少ない非常に使いやすいカード。

グリモアさえつければ打点50に達するので、序盤から中盤にかけてオールカラー活躍する。
SPブーストとダメージグリモアを使い分けると良いだろう。
魔術師なので、掌握の雷等がつかえる。

サポートとして使った場合、オープン発動は発動しない。
そのため純粋にHP20AT20援護しか効果がないので、LV3にしてはコスパが悪い。
「ないよりはマシな能力」「終盤に若干の使い道」程度に考えておくといいだろう。

黒ユニットかつAT20なので夜歩く者『ルザ』には気をつけよう。

似ているカードとして魔法王国の戦闘魔術師が挙げられる。
トワは援護可であるところと、墓地回収能力が強力であるところが強み。オープンダメージも30が確定している。
対し魔法王国の戦闘魔術師は、援護がユニットであっても活躍する点と、カードタイプ魔法王国が恵まれている点、そしてAT30なので対低速にもある程度強い点が勝る。
ファイルによってつかいわけると良いだろう。


戦姫★クライシス@アクエリアンエイジ
http://company.gamepot.co.jp/special/senki/

コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景




関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

ALTW-plpg-kqho-qrcv

期限:2012年9月5日23:59まで


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月25日 03:11