若獅子の双剣『ジェイニー』


能力


解説

第10弾『私達は、因果の果てよりやってきた』登場の、白単専用アタッカー。
このエキスパンションに含まれる太陽王国の特有「[神族:リフェス]/[LV~以下]の[ユニットカード]をランダムで1枚選び[手札]に加える」の効果をもつ。ただアタック発動の条件が厳しく、本当に白単でしか活躍できない。

戦闘面では、手札のリフェスカード4枚以上で2回攻撃となり、打点は非優勢60、優勢120。LV4、AGI4であることを考慮するとなかなか優秀。
優勢時は聖光の剣士『ラフィーレ』神罰修道女『シンシア』等の優秀なリフェスアタッカーに出番を奪われるので、非優勢でつかうことが多くなるだろう。ただ優勢時デスブリンガー・エンジェルを撃退できることは覚えておこう。

アタック発動の条件は4枚以上だがオープンでリフェスをドロー出来るので必要枚数は3枚と見ることも出来る。

コンボor必殺コンボ

ジェイニーと同じくリフェス4枚以上でステータスの強化がある。
強化後のステータスはHP50、AT50、AGI5でアタック発動を加え非優勢でも100点になる。


カード背景




関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月11日 11:48