魔人修道女『コスモス』


能力


解説

山札の枚数とGSPの値でステータスを変動させるLV4のユニット。
山札7枚以上、GSP2以上なら、LV4標準のステータスHP70、AT30、AGI3を越えることができる。
山札の枚数が17枚あればHPが101となり、奇数HPのHP110とほぼ同じ耐久力を持つようになる。

山札の聖光の剣士『ラフィーレ』神罰修道女『シンシア』の合計2枚のカードを手札に加えるスキルを持つ。
序盤にこれらのカードを手札に加えることで山札圧縮と手札の増強を行うことができる。
おそらく神罰修道女『シンシア』EX神殿騎士隊長『ラフィーレ』も対象になると思われるが、大抵の場合先に述べた2枚が採用される。

勝利エリア、敗北エリアスキルも強力で、ラフィーレ、シンシアのHP50増やすことができる。
ATは高いがオープン発動によるダメージに弱いラフィーレ、シンシアと相性がよい。
このパンプアップにより、聖光の剣士『ラフィーレ』のHPは70、神罰修道女『シンシア』のHPは80になり、
優勢をあわせただけのLV3ユニットの攻撃を耐えることができるようにもなる。

ただし、長距離銃の騎士朱雀の策士『スナフ』+魔術の長槍など30以上のオープンダメージを与えるエリア破壊ユニット
で対処される可能性もあるので注意。

魔人修道女『コスモス』は、ステータスの高さや、コストパフォーマンス良さに、先攻ユニットとして強力な聖光の剣士『ラフィーレ』
序盤にオールカラーとして活躍できる神罰修道女『シンシア』の使い勝手の良さも相まって、非常に強力なカードである。


備考
2011年2月25日の修正(バルカファ修正)以前は、ラフィーレとシンシアのLVが4で、この2枚のユニットを非優勢の低GSP時に出すにはコストが重かった。
また、修正前のシンシアは相手の手札を山札に戻すハンデススキルを持ってなかった。
しかも当時のリフェスにはLV3の後攻付与ユニット夢幻『ロウワン』修正前がいたため、高速高ATユニットを優勢リフェス時に出すのは困難な環境でもあった。
魔人修道女『コスモス』自身も、なまじHPが高くなるため左の盾『カファール』EX修正前のカウンター発動によるハンデスを受けやすかった、



コンボor必殺コンボ




カード背景

修道院の院長で、ラフィーレシンシアの師匠。
真教流徒手空拳の使い手。

ラヴァートバイオグラフィティー
http://www.alteil.jp/biography/no25.html

関連ファイル



関連カード



関連用語



収録


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月02日 00:46