シャンプー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

うる星やつらに続き、高橋留美子の人気漫画、「らんま1/2」とのコラボカード。
スキル発動に格闘家のカードとらんま+天道あかねのカードが必要になる。
手札に格闘家のカードがあればATが+10されAT30に、山札にらんま+天道あかねのカードがあればAGI+3されAGI7になる。

両昆使い『ミューレリア』妖精族の二刀剣士と同じ、相手を2回攻撃する動作をイメージしたアタック発動を持つ。
アタック発動時にAGI7である場合、対戦ユニットに自身のATと同じだけダメージを与えることができる。
素出しでも優勢時に打点120を出すことができ、魔力武器でATを増加させれば非優勢でも打点120以上を出すことができる。
更に追加効果で、相手の手札を1枚ハンデスする。
山札のらんま+天道あかねのカードを墓地に送ってパンプアップしておけば、相手にAGIを下げられない限りアタック発動は発動できる。
前のターン美声の魔歌術士を出しておき、魔楽器師をサポートにつけるという手もある。

AT上昇に必要な格闘家のカードは魔人修道女『コスモス』神罰修道女『シンシア』が本命、
修正で強化された貫手『ダイアソア』や有用なエリア発動を持つ魔法王国の格闘家などが候補に上がる。

サポートカードは豹の霊小型自動掃除屋など、コストが軽くHPとATを同時に強化できるものが使いやすい。
豹の霊をサポートにつけた場合優勢時に打点が200にもなり、相手がプロテクトした場合でも100点のダメージを与えることができる。
また、相手が呪縛掌握の雷を使ってきた場合、アタック発動こそ発動しないが、AGI3下げられてもなおAGI4の速度が出るため先手を取りやすい。
ATも+20してあれば優勢時に100ダメージを与えることができる。
掌握の雷+墓場の使用人『コーネリア』や、先攻ユニットでは対処が困難な呪縛+黒戦士『フランシス』を倒すことができる。

弱点は夜歩く者『ルザ』の他、獣化病/フェンリル黒の戦乙女『アイギナ』をはじめとする先攻ユニット、
歴戦の聖騎士聖なる武器を持つ神官氷の結晶など攻撃不可を与えるカード、氷の魔術師『ラスアム』など
バーンと後攻付与を同時に行うカードである。
HPを保護するためにサポートエリアにカードを置く場合、サポートメタのカードにも気をつける必要が出てくる。
ルザや先攻ユニット相手には見えない刃をサポートにおいて対抗することは可能である、が、HP30とバーンで倒されやすいのでかなりの度胸が必要そうである。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語




収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに