暴走娘と寡黙な剣


能力


解説

ユニットとして使用する場合と、サポートエリアで使う場合で異なるスキルを発動するカード。
ユニットとして使う場合、魔法王国らしく、サポートエリアにグリモアを必要とする。

サポートエリアにグリモアを置いた場合、アタック発動時にATを40上昇させ、ドローを行う。
ATを強化せずに非優勢でAT70になるため、オールカラーとして使うことができる。
LV5と重いカードなのでサポートに置くカードは妖精の踊りなどSPブーストを置くのが使いやすい。

サポートエリアでこの暴走娘と寡黙な剣を使う場合、ダメージにムラのあるバーンを行う。
LV5と重いのが少々難点ではあるが、最低50ダメージ、最大100ダメージ、期待値75点となかなか強力である。


魔法王国のカードなので忍び寄る魔法剣士入替対象にすることができる。
この時サポートにグリモアがあれば非優勢での打点が110まで上昇する。
このコンボを使う場合、サポートに置くグリモアには真相を使うと戦闘終了時に
手札にグリモアがある状態を維持できるので便利である。


コンボor必殺コンボ

サポートで暴走娘と寡黙な剣を使用すると、相手のサポートエリアのカードを手札に戻し、
相手が援護発動でHPを増やすのを防ぐことができる。

…のは昔の話。
相手のサポートエリアのカードを戻すことができなくなった。
メリットはSP3で使えるくらいか。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月26日 02:13