弁天


能力


解説

1980年ごろの人気漫画、「うる星やつら」とまさかまさかのコラボカード。
今回のコラボカードは、ラム+諸星あたるのスキル発動にテンのカードが必要、という風に
スキルの発動に別のコラボカードが必要なスキルが多いのが特徴である。
ファンデッキを作ると面白そうなスキルである。
そんな中、この弁天のカードは他のコラボカードを必要とせず、通常のファイルに採用しやすい能力に仕上がっている。

このカードのステータスは「HP50AT20AGI4」。
スキルは、勝利エリアにカードがあればそのカードを山札に戻し、相手に40ダメージ。
敗北エリアにカードがあればそのカードを手札に戻し、AT+20する、というものである。

戦闘力に関しては、スキルの発動条件を満たせば優勢時にAGI4、打点80を出すことができ、妖精騎士『トルテ』
追従する少年『フェリア』に勝ち、山育ちの獣狩りとAGIランダム勝負となるため使いやすい。
勝利エリアにカードがある場合、非優勢でも打点60になり、オールカラーとしての働きが期待できる。

スキル発動時に勝利エリア、敗北エリアのカードをエリアから取り除くため、追う者『リヴェイラ』妖精騎士『トルテ』など
一部のカードのステータス上昇を阻止することができる。
また、強襲する悪夢幽鬼の魔術師などデメリットになるエリアスキルを持つカードの除去に役立つ。
放浪せし者『スケーニカ』のように墓地にあると困るカードが墓地に落ちるのを防ぐ、という使い方もできる。

なお、エリアを除去してしまうため、祝福の神官戦士水の精霊などの有用な勝利エリア、敗北エリアスキルの恩恵を
受けることができないのはデメリットである。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月30日 21:32