圧政を憂う市民


能力


解説

メタ能力を持つLV1のカード。
「勝利時発動で相手の手札を墓地に送る」スキルに反応して発動し、バトルに強制勝利する。
オープン発動でバトルに強制勝利するカードには他に、LV6以上のユニットをメタにした戦いを決めた妖精族
先攻能力をメタにした飛べない鳥の王様がある。

メタの対象になるカードは10弾で追加された公娘『ラヴィニア』などの月公国のカードの他に、軽快な死体歪んだ狂信者
魔獣兵『ベロス』、強力な援護倍ユニットである月公国の聖騎士が挙げられる。
また、勝利時に大量の手札を捨てさせる獣化病/エキドウナ異端審判官『バルティア』にも対応している。

一方、オープン発動でハンデスを行う上級霊墓場の使用人『コーネリア』
アタック発動でハンデスを行う黒蜻蛉『フランシス』崩落牡丹『ジークホルン』などが相手の場合はスキルが発動しない。
神罰修道女『シンシア』太陽の暴君『ギルエンザ』などカードを墓地に送らず山札の上に戻す、いわゆる真教ハンデス
のユニットにも非対応である。


援護能力を持ち、ユニットのATを20増やすことができる。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月28日 20:51